ゲーム : とあるソーシャルワーカーの日常風景



ゴッドイーターバースト始めました




こんにちはー!!!!



なぜか突然アクションゲームがしたくなって


ゴッドイーターバーストというゲームを買いました。

godeater0005.jpg

来年2013年にゴッドイーター2が発売予定となってますが


ゴッドイーター2 公式サイト



僕は今さら始める新参者です!!!!


時代遅れもいいところですね!!!


この手のゲームはモンハンしかしたことないので、なかなか操作が上手くいかないですね。


今さら新しくやろうっていう人はいないかもしれませんが、なかなか楽しいですよ♪


戦闘、アクションはモンハンに劣るかもしれませんが


設定や世界観は中二病まっしぐらで、大好物ですな。


もし今からやろうって人は一緒に頑張りましょう!


しばらくソロで頑張って、年末くらいにはアドパでできるといいかな。


ってか今さらアドパに人いるかな・・・(汗)


やったことない人一緒に始めましょう!!!!


モンスターを切ったり、撃ったり、食べたりするだけの、楽しいお仕事です。


まだ初めて数時間です。


チュートリアル終わって、魚みたいなのを倒した所ですね。



↓クリックしていただくと幸せです↓
ブログランキングNo.1





シャドウハーツ始めました(PS2) 

こんにちはーー!!


先日、実家にPS2を置いていたことを思い出して


昔からしてみたかったソフトをゲットしました。


その名も「シャドウハーツ」!!!!!
syadoo.jpeg

ジャンルはRPGです。

前々からおもしろいと聞いていてやっとする機会を得られました。


かなり昔のゲームなので、今頃やり始めるのは僕くらいだとは思いますが・・・w


今頃レビューするのも僕くらいでしょうね!!!!!ワハハハハ!!!ハハハ・ハハ・・ハ・・・


グラフィックに関しては最近までPS3とかしていたので


別次元に感じますね。


これがまた味があっていいですね。


やっていると時間を忘れてしまいます。


久し振りですね、ゲームしてるなぁ~って感じさせてくれるゲームは。


なぜか10代とかの若いころの気分になります。


ってか暗いゲームですね。


説明書はさすがにウケました。


見たことがある人はわかると思いますが、開発者が説明書に出まくってますwwwww


ゲームの内容より開発者の写真の方が大きいんじゃないですか???


今となってはありえないかもしれませんね。


説明書にはゲームの内容やマニュアルについては2割くらいしか書いてないですwww


その変わり、ゲーム内でのヘルプが多くて
物語を進めるに応じてヘルプが増えていくスタイルみたいですね。


こっちで確認して下さいってことですね。


こんなに不思議な気分になったゲームは初めてです!!


まだ2時間ほどしかしてませんが、今後が楽しみです。





↓クリックしていただくと幸せです↓
ブログランキングNo.1





inFAMOUS(インファマス~悪名高き男~) プレイ レビュー

こんにちはーーああ!!

結構前のゲームですがinFAMOUS(インファマス~悪名高き男~)
を先日よりプレイしていました。
infamo.jpeg

INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥2,520から
(2012/4/5 14:05時点)



プレイの感想です。(ネタバレ無し)

難易度:ノーマル

クリア時間:約23時間

海外のゲームです。
メインストーリーを重視し、きつい時は光る破片というアイテムを集めつつ進めました。
吹き替え版もありますので日本人も安心ですね。

■ストーリー
善と悪のストーリー選択ができ、悪のストーリーで進めました。
ダークヒーローみたいな感じですね。
終盤に一気に謎が解け、盛り上がります。驚愕しますね。

■内容
難易度は常に変更可能で初心者から玄人まで遊べるようになっています。
基本はアクションゲームですが、攻撃はシューティングですので
FPSとアクションの中間みたいな感じです。

GTAとかの移動がめんどい箱庭ゲームと違い、電線で高速移動できるようになりますので
移動が苦になりません。
むしろ移動しながら町を蹂躙するのが楽しいです。

主人公のルックスは残念ですが、電気能力と身体能力がかっこよすぎます。
爽快なアクションはここ最近のマンネリ化したゲームに革命ですね。

ってもうだいぶ前のゲームなんですが・・・
やってない人はかなりオススメです。

次は2作目のinFAMOUS 2 (インファマス2)をしてみようかな。

↓ランキングクリックお願いします↓



ゲームハード

こんにちはーー。

今日は我が家のゲーム事情です。


私はソニー寄り
Sony_psn_logo.jpg
嫁は任天堂寄り
01300000231823121942306243371.jpg

好き嫌いがはっきりしています。

こういうカップルや夫婦結構多いんじゃないですかね^^;

ソニーはどちらかと言うとシリアスなゲームが多いですが、
任天堂はバラエティに富んだ明るいゲームが多いですね。

私がゲームしてるのを見ているのが好きらしいですが、
もっと明るくて楽しいのを選べって指摘されます。

たしかに暗いのばっかやってる様な今日この頃。


最近買って、やってるやつです。
INFAMOUS(インファマス)っていうんですが
大きな街で主人公の電気男が暴れる物です。
Infamous - Thunder Drop

INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥2,520から
(2012/4/5 14:05時点)



久々に豪快で爽快です、はい。
子供への影響もあるので、子供を寝かせてからやってます。
電気を自在に使える暗いのは暗いですけど、クソ楽しいです。



↓ランキングクリックお願いします↓





プロフィール

おい吉

Author:おい吉
おい吉と申します。
ブログで役に立つ情報を伝えていきたいと思います。
メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
他にもゲームや音楽などもたまにささやきます。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
