トラックバック : とあるソーシャルワーカーの日常風景



第1431回「最近人からオススメされたものは?」 トラックバック!

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「最近人からオススメされたものは?」です。色んなものに興味を持ち、驚きの速さで興味が薄れていく加瀬です…。広く浅く、色んな事に手を出しているのである意味多趣味ではあると思いますが、どれもめったに継続しないです。そんな加瀬も、現在新たな試みを始めてます…!それは「半身浴」です★会社の人に「半身浴...
第1431回「最近人からオススメされたものは?」




こんにちはー!

最近オススメされた物ですね。


音楽好きの友達からオススメされたバンドです。



名前は
「 SPECIAL OTHERS 」
読み方はスペシャルアザースです。


アザーーッス!ってザキヤマさんは関係ありませんよ!
zakizaki.jpg
見てて楽しいですけどね。嫌いじゃないです。


ザキヤマさんはさておき、SPECIAL OTHERSです。


SPECIAL OTHERS の楽曲のほとんどがインストです。


インストってのはボーカル無しの楽器の演奏だけってことです。


音楽ってのは元々歌詞なんてないですからね。


このバンドのインストは非常に聞きやすいです。


洗練された楽器による、調和が取れている音楽です。


明るさと切なさを感じます。



上みたいなインストがメインですけど、よく他のバンドやボーカルとのコラボで


歌詞つきの歌も作っています。


SPECIAL OTHERSの音楽にそのボーカルの特徴を組み合わせた歌です。


試しにひとつ。Dragon Ashの降谷建志とのコラボです。




どっちかというと降谷建志の色が強いですね。


最初に一人でノリノリのケージェー、おもしろいwwwww



コラボの曲も入ったライブDVDです。いかがでしょうか。↓↓

SPECIAL OTHERS(DVD付)(初回限定盤)






↓クリックしていただくと幸せです↓
ブログランキングNo.1











トラックバックテーマ!!第1423回「五月といえば何を思い浮かべますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「五月といえば何を思い浮かべますか?」です。今日から五月になり、大型連休の真っ最中ですね!みなさん、連休はいかがお過ごしでしょうか。五月には、...FC2 トラックバックテーマ:「五月といえば何を思い浮かべますか?」



こんにちはーーー!!

トラックバックテーマの5月ですが
5月と付く言葉が思い浮かびます。

五月病・・・気持ちの問題です!

五月雨・・・さみだれ?さつきあめ?

五月蝿い・・・うるさーーい!!

その中でも五月蝿いという言葉ですが

中学の時だったかな、
卒業文集のそれぞれのコメントに「五月蝿」と書かれていた友人を思い出します。

その時は実は意味も知らずに、その友人とハエ??なんじゃ?と思っていました。
無知でしたね///
たしかにその友人、すごくうるさかったです。

由来は5月のハエは元気でとてもうるさい。と言う所から来た言葉みたいです。

五月雨も梅雨とかだらだら続くことみたいな意味ですし
五月ってあまり良い意味の言葉がないですね。。。

あっ!!
五月みどりさんは、いつまでもお美しいですね!!
龍ヶ崎市コロッケ親善大使に任命されているそうです!!!

五月みどり ゴールデン☆ベスト

新品価格
¥1,618から
(2012/5/2 13:50時点)




↓ランキングクリックお願いします↓




トラックバック!!第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「ゴールデンウィークのご予定は?」です。
5月1日、2日は平日といえども、明日からは3連休
1日2日も休んでどーんと大型連休を楽しむという方もいるのでは?
この大型連休、あなたは一体なにをする予定ですか?
私は海外へ旅行に…と言いたいところですが近場にドライブして、観光をしてくる予定です
道は混...第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」



こんにちはーー!!
トラックバックテーマ、GWの予定ですが

我が家は息子の初節句ですね。
先々月から準備してきましてのでやっと迎えられます。

先日、引き出物ギフト屋さんから取ってきました。

引き出物はいろいろ聞いて参考にはしたんですが
赤飯はあまりうれしくないかな・・・

と思った結果、「紅白うどん」という物を選びました。

ありがとうシリーズ紅白のハート型うどん12c

新品価格
¥1,260から
(2012/5/1 14:24時点)




これだったら赤飯よりおしゃれな感じがするのかと思って選びました。
赤飯は年配の方には喜ばれますので選ばれても良いと思います。
いつでも食べれる、赤飯パックとかありました。

サラダ館とかにいろんな種類のギフトがありますので、相談するのも良いですね。

↓ランキングクリックお願いします↓





トラックバック!第1420回「普段勉強してること、ある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「普段勉強してること、ある?」です。
勉強」という言葉を聞いただけで拒否反応がでる人、
手ぇ挙げて!(笑)学生の方は普段から色々と勉強をされているとは思います
が、社会人になるとなかなか仕事以外の勉強というのは
「やらないと…」と思いながらもおろそかになることが多いんじゃないでしょうか
そ...第1420回「普段勉強してること、ある?」




こんにちはーーーー!ていっ!!

今回のトラックバックテーマの勉強についてですが
まず、やりたい勉強はたくさんあります。

英語、プログラミング、音楽、金融、経済、絵、などなど・・・

ありすぎてどれを選択したら良いかわかりませんね^^;

とりあえずやっているのは、今年の10月に試験があるであろう
ケアマネージャー資格取得のための勉強です。

正式名称は介護支援専門員と言います。
介護保険のスペシャリストで、在宅介護や介護施設でのケアプランの作成に必要な職種です。

受験資格には条件がありますので、確認が必要です。
やっと僕は今年受けることができます。

↓で自分が該当するかどうかの確認が必要です。
受験資格のリンク

様々な方が取得に向けて頑張られているんではないでしょうか?

申し込みはおそらく7月頃かと予想しております・・・
申し込み期限は大事ですよね!!

合格率はH23年度にあった試験が15.3 %ということです!!
10年前までは30%を超えていたらしいのですが
結構難関の試験ですね(汗)

でも、実際仕事終わって帰って勉強しようとしても
子供のかわいい時期なので遊びたいし、夫婦で家事をしないと
子供の生活リズムが崩れそうで、なかなか本格的な勉強ができませんね。

あと、自分の時間も作らないとストレスが発散できないので
時間がいくらあっても足りません。

そうこうしているうちに試験まであと5か月程になっています。

趣味や娯楽の時間を削って、少しでも努力しないと受からないと思いますので
気合を入れましょう!!

ケアマネの受験目指していらっしゃる方々、頑張って受かりましょう!!

福祉教科書 ケアマネジャー完全合格テキスト 2012年版

新品価格
¥2,730から
(2012/4/28 11:37時点)




↓ランキングクリックお願いします↓



トラックバックテーマ 第1419回「家では何をしてることが多い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「家では何をしてることが多い?」です。みなさん家にいるとき特になにをしてますか?私は一切テレビを見ず、パソコンも見ずひたすら掃除をしていますw基本的に掃除が好きなのかあまりじっとすることはありません元気ないときやカリカリしちゃっているときの掃除がまたいいですとても気分転換にとてもいいですみなさんは主に家の中では何をされてますか...
トラックバックテーマ 第1419回「家では何をしてることが多い?」



トラックバックテーマ、家で何をしているかですね。

やっぱりメインは息子との時間です。

最近少しずつですが歩き始めましたので
楽しい!!!!かわいい!!!たまらない!!!

ほぼ毎日ビデオまわしてます(笑)
自他共に認める、クソ親バカの先が思いやられますね。

息子が寝たら録画してたテレビ見たりゲームしたり筋トレしたり

やりたいことが多すぎてしなくてはいけないことを、後回しにしてしまうのはダメダメですね。
なるべく、やりたくないことからするように心がけなければ・・・

最近の筋トレメインは腹筋ですね。
腹筋が熱くなってくるのがクセになりそうです。
NEXT≫
プロフィール

おい吉

Author:おい吉
おい吉と申します。
ブログで役に立つ情報を伝えていきたいと思います。
メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
他にもゲームや音楽などもたまにささやきます。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
