スポーツ : とあるソーシャルワーカーの日常風景



W杯アジア最終予選! オーストラリア戦感想

こんにちはーーー!!!


6/12(火)19:00~


 日本 対 オーストラリア 


結果は1-1の引き分けでした。


もちろん勝ってほしかったんですが、負けなければ良かった試合なので


ほっとしています。選手のみなさま、お疲れ様でした。


しかし、オーストラリアの選手はすごいですね。体格が段違い。


あんなサイボーグみたいな人たちと互角以上に戦える日本代表はすごいです。


サッカーの奥深さを見せてくれました。


後半に本田△の素晴らしすぎるアシストで栗原がゴールを決めました。


勝った!!!!


と思ったんですが・・・


この後、退場させられる栗原・・・


ピピーー!!ピピーー!!


猛威をふるう審判の笛・・・


飛び交うイエローカード・・・


まさに審判無双!!!!


今回のスポットライトは完全に審判。

syusin.jpg



イエローカード7枚くらい出てたんじゃないですか?


どちらのチームも互いに後半は一人退場してしまい、10対10のサッカーやってましたね。


引き分けで良かったのかもしれません。


オーストラリアとの痛み分けみたいな感じですね。



僕の中でのMVPはGK川島です!!


このセービングが無ければ日本は負けていました。


kawasimamama.jpg

川島に拍手!!

良く止めれたなぁ・・・


勝ち点は一応1点もらえるので、グループ内の順位は首位です。


次回は9月にイラクとの試合!!


ウッチーが出れないのが残念ですね。




↓クリックしていただくと幸せです↓
ブログランキングNo.1



W杯アジア最終予選!オーストラリア戦!予想!

こんにちはーー!!


fooomesyo.jpg



サッカーワールドカップの最終予選真っ最中ですね!



ワールドクラスのプレイに見とれています。



特にヨーロッパの試合はレベル高すぎてヤバイです↑↑↑



負けずに劣らず、日本はかなり好調ですね。


一番の気がかりは、吉田。


ヨルダン戦での接触プレイのあとの辛そうな顔は、今後を心配させますね。今回は出れません。


しかし、今の日本代表の本来の力を出せれば勝てると思われます。


今日の対戦相手はオーストレイリオオォォォォーーー!!!!

あ、オーストラリアですwww




試合会場はオーストラリアアウェイですね。


ブリスベーン競技場・・・どこだ??


先日のヨルダンはかなりの移動時間があったらしく


ヨルダンの選手の体長は完璧じゃなかったと思われます。


移動はありますが、日本とオーストラリアの時差は少ないので


今回のアウェイでの調整は結構楽なんじゃないですかね。


とはいってもグループ内で一番強い相手です。


オーストラリアも全力で日本を倒しにくると思いますので、きついと思います。



ってことで、予想ですが


日本2―0オーストラリア


というのが希望です。



リアル予想は


日本2―1オーストラリア


という危なっかしいスコアかもしれませんね。




さぁ!どうなるニッポン!!




キックオフは本日19:00予定です。テレビ局はテレ朝かな?



頑張って応援しましょう!!!






↓クリックしていただくと幸せです↓
ブログランキングNo.1



ランニングの魅力そしてランニングハイへ・・・

こんにちはーーー!

スポーツが捗る季節になってまいりました。
ランニングが気持ち良いですね。

時間が取れずにあまりできていないですが・・・

巷では市民マラソンがとても人気で応募が殺到しており
参加さえできないこともあります。

体を絞るために最も効果的で、優先するべきなのが、「ランニング」です。
ランニングは有酸素運動になるんですが
有酸素運動は酸素を取り込んで体内の糖質や脂質を
エネルギーに変換して行われる運動です。

心肺機能を高め、また脂肪を効率的に燃焼することの出来る運動です。

ウォーキングより運動量強度が高いジョギングは同じ時間運動した
場合、消費カロリーがウォーキングの約2倍に達することもあります。

まさに最強のダイエット、引き締めですね。
ランニング最強!!!!

ランニングに必要なことは
①無理をしない

②楽しくする

③なるべく長く


長く走るのが苦痛な人は音楽を聴きながら走ると
すごく気持ちよくはしれます。

音量は車の音が聞こえるくらいじゃないと撥ねられますので注意!!

私が良く走りながら聞いているのは
Sum 41という海外バンドのstill waitingって言う曲です。
テンション上がりますのでオススメ。
ちょっと聞いてみてください。↓↓↓
still waiting youtubeリンク

あとは走る時のランニングシューズが一番大事かもしれません。
以前はスニーカーで走ってましたが足がすぐ痛くなります。

自分に合うシューズ探しも楽しいですよ。

ちなみに私はこれを最初買いました。
サイズは少しゆとりがあるくらいが言いと靴屋の兄ちゃんが言ってました。
337270488300110_1.jpg
靴がかっこいいと走るのもすごく楽しみですね!!

NIKE(ナイキ) ランニング シューズ DOWNSHIFTER4 4E メンズ 477883




↓ランキングクリックお願いします↓





プロフィール

おい吉

Author:おい吉
おい吉と申します。
ブログで役に立つ情報を伝えていきたいと思います。
メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
他にもゲームや音楽などもたまにささやきます。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
