2012年04月 : とあるソーシャルワーカーの日常風景



非常に良いバンド! back numberさん

こんにちはーーー!!

最近聞いている音楽で、非常に良いバンドを紹介します。

バンド名はback number
バックナンバーと読みます。

群馬県出身のバンドです。

貼ったのはメジャーデビューシングルの
「はなびら」という曲です。
春を感じる歌です。



聞いていただくと良さが伝わると思います。

初めて聞いた時に、学生時代とか、昔の恋愛などを思い出させてくれました。
楽しいことや辛いこと。

全部含めて良い思い出ですので
忘れてしまわないように、たまに思い出すのは良いことです。

乗り越えた自分が、ここにいるんですから。

別れたばっかりの人とかには辛い歌詞かもしれませんね><

「はなびら」も入ったアルバムです。「花束」という曲も最高です。
jacket.jpg

スーパースター

新品価格
¥2,376から
(2012/4/30 01:16時点)




↓ランキングクリックお願いします↓







トラックバック!第1420回「普段勉強してること、ある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「普段勉強してること、ある?」です。
勉強」という言葉を聞いただけで拒否反応がでる人、
手ぇ挙げて!(笑)学生の方は普段から色々と勉強をされているとは思います
が、社会人になるとなかなか仕事以外の勉強というのは
「やらないと…」と思いながらもおろそかになることが多いんじゃないでしょうか
そ...第1420回「普段勉強してること、ある?」




こんにちはーーーー!ていっ!!

今回のトラックバックテーマの勉強についてですが
まず、やりたい勉強はたくさんあります。

英語、プログラミング、音楽、金融、経済、絵、などなど・・・

ありすぎてどれを選択したら良いかわかりませんね^^;

とりあえずやっているのは、今年の10月に試験があるであろう
ケアマネージャー資格取得のための勉強です。

正式名称は介護支援専門員と言います。
介護保険のスペシャリストで、在宅介護や介護施設でのケアプランの作成に必要な職種です。

受験資格には条件がありますので、確認が必要です。
やっと僕は今年受けることができます。

↓で自分が該当するかどうかの確認が必要です。
受験資格のリンク

様々な方が取得に向けて頑張られているんではないでしょうか?

申し込みはおそらく7月頃かと予想しております・・・
申し込み期限は大事ですよね!!

合格率はH23年度にあった試験が15.3 %ということです!!
10年前までは30%を超えていたらしいのですが
結構難関の試験ですね(汗)

でも、実際仕事終わって帰って勉強しようとしても
子供のかわいい時期なので遊びたいし、夫婦で家事をしないと
子供の生活リズムが崩れそうで、なかなか本格的な勉強ができませんね。

あと、自分の時間も作らないとストレスが発散できないので
時間がいくらあっても足りません。

そうこうしているうちに試験まであと5か月程になっています。

趣味や娯楽の時間を削って、少しでも努力しないと受からないと思いますので
気合を入れましょう!!

ケアマネの受験目指していらっしゃる方々、頑張って受かりましょう!!

福祉教科書 ケアマネジャー完全合格テキスト 2012年版

新品価格
¥2,730から
(2012/4/28 11:37時点)




↓ランキングクリックお願いします↓



端午の節句! 挨拶を考える!!

こんにちはーー!!

4月の末となりまして
5月5日の端午の節句がせまって来てます!!キテマス!!

koinobori_001.jpg

我が家では親族を集め、お祝いの席を近くの料亭で予定しています。

やっぱ最初の挨拶は僕がするんだろうなぁ~
と思いつつ、まだ考えていなかったことに気付きました。

そこでとりあえず考えた文章がこちら↓↓↓

本日は○○○○の初節句に御集り頂きましてありがとうございます。また、ご丁寧にお祝いも頂きまして本当にありがとうございます。○○○○が○月○日、○○キロで生まれ○年前と○月になりますが、皆様のおかげもありまして、大きな病気もせず、溌剌と育ってくれてとても嬉しく思っています。今後とも温かい御支援をよろしくお願いいたします。
それでは今後の○○の将来、皆様のご健康、ご多幸を祈りまして乾杯!!!!


ネットにあった文章を少し拝借させてもらいました^^;

両家の親族がいるのでウケねらいはちょっと度胸がいります。
無難な挨拶でいいんではないでしょうかね?


jitoskjjiko.jpg

ミニ五月人形 特製ケース付き

新品価格
¥3,980から
(2012/4/27 13:16時点)




↓ランキングクリックお願いします↓





タケコプターに規制が・・・

こんにちはーー!!
とんでもないニュース画像を見つけました!!

あの、タケコプターが規制されるかもしれません・・・

takekopu.jpg

ってまぁジョークで作った記事なんでしょうが
すごいクオリティですね。
ウソって分かるのに、作りこんであるのですごい。

タケコプターって風を発生させるんでは無く、磁場を発生させ
重力を操作しているんでしたよねたしか。
違いましたっけ?(笑)


ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)

新品価格
¥1,050から
(2012/4/26 10:47時点)




↓ランキングクリックお願いします↓



高齢者の施設選びシリーズ

こんにちはーーーーーー!!!

今日は老健と言われる老人ホームの説明をしたいと思います。

正式名称は介護老人保健施設です。
通称「老健」と言われています。
介護保険法で定められた施設です。

特徴を簡単に言いますと

病院自宅退院

病院特養


の中間施設みたいな位置づけになります。


病院の退院期限が迫っているんだけど、直接自宅に帰ることが難しい・・・

特養への入所を希望したいけど、病院からは早く出てくれと言われている・・・

という方々には最適です。

なぜなら、老健は
①原則、医者がいるということ。
 病状が不安な方はお医者さんがいることで安心感もありますし実際何かあった時に
 迅速な対応が期待できます。

②病院退院のあとでもリハビリが可能。
 老健はリハビリがあり、自宅退院への支援に力を入れています。

という特徴を持っているので、上記の理由で退院が難しい人は
近くの老健を探してみてはいかがでしょうか。

探し方が分からない方は
市町村の役所で近隣の施設を把握していますので
介護保険課や福祉課に相談するとすぐ教えてもらえます。

ただし、高齢化が進む社会では、どの施設もかなりの待機者が存在しますので
なるべく早く申し込みをした方が良いと思います。

申し込みと予約はタダですからね!!!!
何か所申し込みしても問題になることはないのでご安心を。。






↓ランキングクリックお願いします↓



inFAMOUS(インファマス~悪名高き男~) プレイ レビュー

こんにちはーーああ!!

結構前のゲームですがinFAMOUS(インファマス~悪名高き男~)
を先日よりプレイしていました。
infamo.jpeg

INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥2,520から
(2012/4/5 14:05時点)



プレイの感想です。(ネタバレ無し)

難易度:ノーマル

クリア時間:約23時間

海外のゲームです。
メインストーリーを重視し、きつい時は光る破片というアイテムを集めつつ進めました。
吹き替え版もありますので日本人も安心ですね。

■ストーリー
善と悪のストーリー選択ができ、悪のストーリーで進めました。
ダークヒーローみたいな感じですね。
終盤に一気に謎が解け、盛り上がります。驚愕しますね。

■内容
難易度は常に変更可能で初心者から玄人まで遊べるようになっています。
基本はアクションゲームですが、攻撃はシューティングですので
FPSとアクションの中間みたいな感じです。

GTAとかの移動がめんどい箱庭ゲームと違い、電線で高速移動できるようになりますので
移動が苦になりません。
むしろ移動しながら町を蹂躙するのが楽しいです。

主人公のルックスは残念ですが、電気能力と身体能力がかっこよすぎます。
爽快なアクションはここ最近のマンネリ化したゲームに革命ですね。

ってもうだいぶ前のゲームなんですが・・・
やってない人はかなりオススメです。

次は2作目のinFAMOUS 2 (インファマス2)をしてみようかな。

↓ランキングクリックお願いします↓



トラックバックテーマ 第1419回「家では何をしてることが多い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「家では何をしてることが多い?」です。みなさん家にいるとき特になにをしてますか?私は一切テレビを見ず、パソコンも見ずひたすら掃除をしていますw基本的に掃除が好きなのかあまりじっとすることはありません元気ないときやカリカリしちゃっているときの掃除がまたいいですとても気分転換にとてもいいですみなさんは主に家の中では何をされてますか...
トラックバックテーマ 第1419回「家では何をしてることが多い?」



トラックバックテーマ、家で何をしているかですね。

やっぱりメインは息子との時間です。

最近少しずつですが歩き始めましたので
楽しい!!!!かわいい!!!たまらない!!!

ほぼ毎日ビデオまわしてます(笑)
自他共に認める、クソ親バカの先が思いやられますね。

息子が寝たら録画してたテレビ見たりゲームしたり筋トレしたり

やりたいことが多すぎてしなくてはいけないことを、後回しにしてしまうのはダメダメですね。
なるべく、やりたくないことからするように心がけなければ・・・

最近の筋トレメインは腹筋ですね。
腹筋が熱くなってくるのがクセになりそうです。

トラックバックテーマ 第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「携帯スマホストラップはつけてますか?」です。最近は、携帯電話を持ってる人のほうが珍しいのではないかという位、街を歩いていてもスマートフォン片手に歩く方を見かける事が多いです…!実際、携帯ショップに行っても、スマートフォンを売り出しているので携帯電話を買う事の方が難しいのではないかと思います。そんな加瀬は、まだまだ携帯電話...
トラックバックテーマ 第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」



まず携帯ですがまだまだスマホではありません。

F906iという数年前の機種を使っています。
color11.jpg

この機種実は、業界の方からは神機種と言われています。

使いやすさ、コスパ、機能のバランスが素晴らしいですね。

私はあと5年はこの携帯を使うつもりです。

スマホ??そんなの知らなーーい。
おいしいの?食べれるの??

トラックバックテーマのストラップですが
私はここ数年間付けていません。

何かと邪魔ですからね^^;

シンプルイズベスト!!タイムイズマネー!!!

↓ランキングクリックお願いします↓









東野 圭吾 ダイイング・アイ 感想

こんにちはー!!

気候がよくてのんびりベランダで読書はいかがでしょうか。
心にゆとりができます。

とはいっても今回読んだ
東野 圭吾さんのダイイング・アイ
落ち着いて読むことはできないかもしれません。
daying

話が進むにつれて、深まる謎と解き明かされていく真実があり
一気に読むべき内容でした。

内容についてです。
とある交通事故から始まり
その事故の関係者である青年を中心として話が進んで行きます。

お酒が詳しい人はいろんなお酒の銘柄が出るので
飲みたくなってくるかもしれません。

読んでいてビックリしたのが、意外にエロいことです///
いや、エロは大事ですよね。wwww

直接的な描写は無いですが
主人公はイケメンな雰囲気を醸し出しております。

東野圭吾作の作品の中ではあまり無いジャンルの作品ですので
他の作品を読んだ方には「アレッ」ってなるかもしれません^^;

まずまずオススメの本です。
一度お読みになってはいかがでしょうか。

ダイイング・アイ (光文社文庫 ひ 6-11)

新品価格
¥700から
(2012/4/23 13:40時点)




↓ランキングクリックお願いします↓




高齢者の施設選びシリーズ②


どうもこんにちはあぁぁーーー!!!

先日の記事で特別養護老人ホーム、通称特養についてお話しました。↓
過去の記事 特養 リンク


今日はその特養に関して、費用のことをお話します。

特養の特徴で安く入所が可能と言う利点がありますが
それにはちゃんと理由があります。

とは言っても入所対象のすべての方が安く入所ができると言う訳ではありません。
それは所得に応じた入所費用の限度が定められていることです。

入所の負担費用は世帯の所得に応じて限度額が定められており
同じ家族(世帯)の収入が多ければ限度額は高く↑↑
世帯収入が少なければ限度額が低くなります。↓↓

そこで検討するのが住所の変更や世帯分離です。

特養は入所が長期を予定するので
住所を移すことができる場合があります。(だいたいの特養ではしています。)
住所を単独にすれば年金の額はたかが知れているため
世帯の収入を減らすことが可能ですね。

(例)
①変更前:家族と同じ世帯
・息子夫婦共働き、年収合計600万円
・本人の年金80万円
・合計680万円

②変更後:住所変更、世帯分離
・本人の年金80万円のみ


これで非課税世帯となり、施設入所のための負担限度は減りますね。

しかし、世帯を分けることに関してのデメリットもあります。
それは高齢者の扶養控除が外れることで、払う税金が増えることです。

本人の住所をどうするのか・・・
どちらが良いかはそれぞれの世帯と金額などで変わりますので
施設の相談員さんと、市町村の窓口に相談してから決めることをお勧めします!!

ということでなぜ入所費用が安くなるかの説明でした。
他の高齢者の施設に関しては、話は別になりますので
これは特養の場合だけです。ご注意ください。






↓ランキングクリックお願いします↓


猫ひろしさんの五輪出場について


猫ピンチ!国際陸連が資格疑問視
http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/f-sp-tp0-20120413-933097.html

746fd52f.jpg

猫ひろしさんの五輪出場が危ぶまれていますね。

個人の意見としては猫さんがしようとしていることには
反対ですね。

まずカンボジアの他のランナーの方々に失礼極まりないです。

生活や一族の将来をかけて五輪出場を目指している選手もいると聞きました。
それなのに猫ひろしさんは趣味の延長線上です
仕事でもなく将来のための挑戦でもありません。
まぁテレビに出る回数は増えるでしょうね。

私には行き過ぎた売名行為とただの自己満足にしか見えません。

どうにか自身で気づいて、辞退してもらえると幸いです。
どうしても出たいからって、人の庭を荒らすのは最悪でだと思います。

出たいんなら死ぬほど努力して国内で出ろ!!
努力しても出れない人は腐るほどいるのに、倫理もクソもあったもんじゃないですね。

今日はすごい愚痴になってしまった。なんということでしょう・・・
同じランナーとして憤りを感じてしまいましたので。。。


辞退したらカレー一気飲みします(笑

↓ランキングクリックお願いします↓


ランニングの魅力そしてランニングハイへ・・・

こんにちはーーー!

スポーツが捗る季節になってまいりました。
ランニングが気持ち良いですね。

時間が取れずにあまりできていないですが・・・

巷では市民マラソンがとても人気で応募が殺到しており
参加さえできないこともあります。

体を絞るために最も効果的で、優先するべきなのが、「ランニング」です。
ランニングは有酸素運動になるんですが
有酸素運動は酸素を取り込んで体内の糖質や脂質を
エネルギーに変換して行われる運動です。

心肺機能を高め、また脂肪を効率的に燃焼することの出来る運動です。

ウォーキングより運動量強度が高いジョギングは同じ時間運動した
場合、消費カロリーがウォーキングの約2倍に達することもあります。

まさに最強のダイエット、引き締めですね。
ランニング最強!!!!

ランニングに必要なことは
①無理をしない

②楽しくする

③なるべく長く


長く走るのが苦痛な人は音楽を聴きながら走ると
すごく気持ちよくはしれます。

音量は車の音が聞こえるくらいじゃないと撥ねられますので注意!!

私が良く走りながら聞いているのは
Sum 41という海外バンドのstill waitingって言う曲です。
テンション上がりますのでオススメ。
ちょっと聞いてみてください。↓↓↓
still waiting youtubeリンク

あとは走る時のランニングシューズが一番大事かもしれません。
以前はスニーカーで走ってましたが足がすぐ痛くなります。

自分に合うシューズ探しも楽しいですよ。

ちなみに私はこれを最初買いました。
サイズは少しゆとりがあるくらいが言いと靴屋の兄ちゃんが言ってました。
337270488300110_1.jpg
靴がかっこいいと走るのもすごく楽しみですね!!

NIKE(ナイキ) ランニング シューズ DOWNSHIFTER4 4E メンズ 477883




↓ランキングクリックお願いします↓





高齢者の施設選びシリーズ

こんにちはーーーー!!!

今日は介護施設の中でも
特別養護老人ホーム、通称「特養」について説明します。

呼び方はいろいろありますね
正式名称は介護老人福祉施設と言いますが

他には・特養
   ・老人ホーム
   ・特養ホーム
などがありますね。特養と言えばこの業界の人は分かります。

養護老人ホームや老健とは違います。また別の機会に説明します。

特養の特徴です。

なんといっても安い。他の施設と比べるとわかりますが、料金設定が安価です。
高額所得の方は高額ですが・・・
所得に応じた負担限度額が設定されていますね。

最近は特養を設置するにも、ユニット型(個室の意味)の特養しか認可が下りないらしくて
個室代が発生することが多々あります。

田舎の方で個室とか造っても喜ぶ方は少数です。
認可をする機関はいったい何を考えているんですかね、全くアホばかりです。
愚痴ってすいません。。。

以前からある特養に関しては多少室がメインですので個室料はかかりません。

負担額は平均すると月に4万円~10万円程度じゃないですかね。
個人で違いますので、施設の方に相談すると計算してくれます。

病院であれば治療が必要無くなれば退院しないといけないですが
特養は退所期間というのは無いですね。

ただし、施設で対応できない状態の病気や
感染症の場合は退院しないといけないことはあります。

家族、本人、施設で話し合いを事前にできれば
看取りもしているところはたくさんあります。
最後の住処としての機能ですね。

病院より行事やレクリエーションも豊富で、楽しいですので
最後を迎えるにはまずまずの環境ではないでしょうか。
catch.jpg
たくさんの若い女性もスタッフにはいますので、、、///キャッキャウフフ///
一人で孤独死するよりは断然良いと思います。

医療、看護に関しては、看護師さんは設置されていますので
全然無いことは無いです。医師は提携している病院の往診などで対応している所が多いですね。

ご家族に入所を検討している方は是非数か所の特養を見学することをお勧めします。
施設によって特色がありますので。

まだまだ説明不足ですが、とりあえあずイメージはこんな感じです。
今度はさらに詳しく説明していきます。

長くなりましたが、今日のことを簡単に言うと
特養は安い!!長く入所可能!!ということです。



↓ランキングクリックお願いします↓


端午の節句

こんにちはー!!

春の陽気が漂い、暑がりにはきつい季節になってきました(汗)

子育てイベント企画でございます。
5月には「端午の節句」という行事があります。

男の子のお祝いで、5月の5日に鯉のぼりや鎧、兜を用意するイメージですね。

我が家の場合、鯉のぼりはさっそく用意しました。
yuuyuu_new_560_2.jpg

兜や鎧はすごくかっこいいんですけど置く場所が無いということで
多数決で用意しないことになりました。
jinya2-hina_11-5matu-119.jpeg
かっこよすぎたのに残念です・・・
高すぎってのも理由の一つですけど。

5月の連休に合わせて、節句の食事会を開くための準備もし始めました。
場所をおさえるのはもちろんのこと
引き出物まで用意するんですね!!!∑(゚◇゚;)!!
知りませんでした。

なんとか近くのギフト屋に行って相談して決めてきました。
お赤飯とお茶碗にしました。
大丈夫かなぁ・・・

当日父親として何か言わないといけないのかなぁ。。。
全然思い浮かばん(笑)

↓ランキングクリックお願いします↓



車いすを買う場合

車いすの記事の後編です。

先日の記事で車いすは買うより借りろ

と書いたんですが、買った方が良い方もいます。

例として
若くて障害を持ってしまったために介護保険が使えない。
普通の車いすでは対応ができない。
今後自分の手足としての車いすが必要。

などなど、購入を検討した方が良い場合もあります。

車いすの購入に関しては介護保険の対象者でなければ
障害者自立支援法で車いすの購入補助が出ることがあります。

まずはを持ってしまったら手帳の申請をするかもしれませんが
車いすの購入も必要なことを福祉事務所の窓口にたずねてみましょう。

流れとしてはこうです。

①障害者手帳の取得。

②窓口で必要書類をもらう。

③障害の診断書を書いてもらった所に書類の依頼。

④車いすの業者にフィッティングと見積もりを依頼。

⑤見積もりと診断書を窓口に提出し返事を待つ。

⑥審査が降りたら負担分の支払いを車いすの業者へ払う。

ということで、1割負担で購入できる場合がございます。
審査の基準がいろいろあるので、難しい人もいますが、窓口で詳しく聞いてみてください。

相談窓口は市役所の福祉事務所がベストです!!







↓ランキングクリックお願いします↓





04/07のツイートまとめ

oikichi1984

Facebook一時期やってたけど、ビジネスに使ってない人はただの自慢とストレスを感じるツールだと確信した
04-07 07:41

壊れる程愛しても、3分の1しか伝わらない訳はない!
04-07 07:32

花見はいいんだけど花粉症には辛すぎて、ガンジーでも助走つけて殴るレベル
04-07 07:30

アルコール飲むと関節が痛くなるのは一体なぜ(T_T)弱いのは遺伝だろう
04-07 00:32

マクドナルド

こんにちはーーー!!

この前マクドナルドに行って
どうしても気になっていたレタスバーガーなるというものを注文しました。
d1cda2b6.jpg
が・・・既に販売期間切れ。

安かったし食べてみるかー
程度に思っていたんですが、食べられないとなると話は別!

どうしても食べたくなるもんですね!

でも食べた人のレビュー見ていると、写真と違いすぎてクレーム出す人までいるとか(笑)

なんとか改善してまた再発売してほしいですね。

友達がマックでバイトしてましたが
コーラとかポテトの原価は限りなく安いそうです。

マーケティングともかすごいですよね。
感服いたします。

ただ、作り置きもしているので、時間帯によってはゲロマズの品がでることもあるそうですよ。
込んでる時の方がじゃんじゃん作るのでおいしいみたい。

マクドナルドの経済学

新品価格
¥1,575から
(2012/4/7 13:36時点)



↓ランキングクリックお願いします↓




04/06のツイートまとめ

oikichi1984

夕方から花見を予定、今週いっぱいは余裕で花見できそう
04-06 08:32

第1407回「一番よく乗る乗り物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「一番よく乗る乗り物は?」です。

だんだん暖かくなり、自転車もそんなに寒くなく
電車はまたまたちょっと暑いくらいになってきましたね

そんな中でみなさんのよく乗る乗り物ってなんでしょうか?
好き!というよりは乗るしかないんだよー
といういつもよく使う乗り物を教えてください!

私は自転車をよく乗るのですが...
第1407回「一番よく乗る乗り物は?」



初めてトラックバックしてみました。
thumb_250_01.jpg


私がよく乗るのは車ですね。
田舎なんで車が無いとどこにもいけません。

ホンダのセダンに乗ってるんですがそろそろ寿命までのカウントダウンが始まってます。。。(汗)


やっすいのに変えるか。

車いすは買うより借りろ

こんにちはー!

今日のテーマは車いすです。

06934.jpg

病気や怪我で車いすが必要になることもあります。
入院中であれば病院から借りることができるんですけど
退院したらさすがに病院も貸してくれません。

車いすは購入するととんでもない金額になります。
オーダーメイドになると10万円は軽く超えます。

そこで活用可能な制度が介護保険です。
介護保険の利用方法はお住まいの市町村役場の介護保険課にお問い合わせください。
申請から認定まではもちろんタダです。

レンタルをしたくて、介護認定を受けるためには
介護保険の被保険者でないと受けることはできません。

しかし要介護の認定を受けることができない人はどうすればよいのか??

実は、社会福祉協議会というものがあり、そこで様々な福祉機器の貸し出しを行っています。
ベッドや車いす、歩行器、杖などが借りることができます。

社会福祉協議会によっては、サービスをしてない所もありますので要注意。
必ず問い合わせてから相談に行きましょう。

ちなみに私の住んでいる所の社協はレンタルはほとんどタダ!!
制度の利用ができない方のための親切な機関ですので
他にもいろいろサービスをしています。
要チェックですね。

社協には在庫がない場合もありますので、介護保険を利用可能な方は
介護保険の方でレンタルをして下さい。
月に500円程度の負担ですので。

購入する場合が良い時もありますので
車いす購入に関してはまた後日。。。





↓ランキングクリックお願いします↓





04/04のツイートまとめ

oikichi1984

昼はマックが食べたい
04-04 12:31

車いすは買うより借りろ
04-04 10:16

おはよう日本
04-04 08:07

コッシーの動力と操作方法をしりたい
04-04 08:06

ゲームハード

こんにちはーー。

今日は我が家のゲーム事情です。


私はソニー寄り
Sony_psn_logo.jpg
嫁は任天堂寄り
01300000231823121942306243371.jpg

好き嫌いがはっきりしています。

こういうカップルや夫婦結構多いんじゃないですかね^^;

ソニーはどちらかと言うとシリアスなゲームが多いですが、
任天堂はバラエティに富んだ明るいゲームが多いですね。

私がゲームしてるのを見ているのが好きらしいですが、
もっと明るくて楽しいのを選べって指摘されます。

たしかに暗いのばっかやってる様な今日この頃。


最近買って、やってるやつです。
INFAMOUS(インファマス)っていうんですが
大きな街で主人公の電気男が暴れる物です。
Infamous - Thunder Drop

INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥2,520から
(2012/4/5 14:05時点)



久々に豪快で爽快です、はい。
子供への影響もあるので、子供を寝かせてからやってます。
電気を自在に使える暗いのは暗いですけど、クソ楽しいです。



↓ランキングクリックお願いします↓





04/03のツイートまとめ

oikichi1984

ダイイング・アイって本を読み始めました
04-03 13:46

相棒の相棒が成宮寛貴だってよーー!!イケメン続くなぁ!
04-03 13:45

腕相撲の強くなる方法

こんにちはーー!!

男の戦いと言えば腕相撲!!

arm11.jpg

腕相撲が強ければ、人生で優位に立てることは間違いありません!!(ウソ)

しかし、筋トレ続けても強い人に勝てるまで時間がかかります。

そこで効率良く腕相撲が強くなる方法をお伝えします。
今日はとりあえず使う筋肉です。

使う筋肉

①大胸筋・広背筋
 胸と背中の筋肉ですね。

②上腕二頭筋
 いわゆる腕の力こぶです。


③前腕筋
 握力と手首の筋肉です。
 握力に関しては以前書いてますのでご覧ください。

 握力の鍛え方 リンク

上の3種類に絞って筋トレをすることで、確実に腕相撲は強くなります。
※どれか一つではなくバランスが大事ですので要注意

腕相撲は実践が物を言うんですが
実はこんなに便利な機器があります。
なんと一人で練習ができるという・・・↓↓↓
e143154h_m2.jpg

アームレスリング(うでずもう) 強度約75kg~90kg FHG-2802

新品価格
¥7,750から
(2012/4/3 13:22時点)




↓ランキングクリックお願いします↓




エイプリルフールネタ続き

エイプリルフールの記事の続きです
なんとグーグルに関しては4月1日から継続してまだ見れるみたいです。!!!

やったね!!!

なん・・・だと?


す・・・すごいクオリティ。。。
ジョークでここまで作りこむなんてさすがとしか言いようがないです。
グーグル先生すごい!!!

細かいところまでちゃんと作りこまれています。

↓のリンクから直接アクセス可能です。
グーグルマップがドラクエに!
↓参考画像
3d3517e1.png


↓ランキングクリックお願いします↓




エイプリルフール忘れ

こんにちはーーー!!!


なんてこった!!!
昨日がエイプリルフールってこと忘れてたーーー!!!!


ちくしょーーーー!!!
images.jpeg


いろんな企業がネタとしてサイトを改変するのが楽しいんですけど
1日すぎると見れなくなるのが悲しい。。。

まとめでも見て悲しむか・・・

↓はまとめのサイトです。

エイプリルフール ネタ 2012

↓ランキングクリックお願いします↓




初めての寝返り






こんにちはーーー!!!

暖かくなって活動的になってきますね!!

今日は息子のことです。
息子が寝返りができるようになったのは6か月くらいだったと思います。

baby4_03.gif

実は・・・!!

大人の寝返りと子供の寝返りって実は仕方が違うんです!

やってみたらわかりますけど、大人の寝返りは腕と上半身を使って動きます。

しかし、赤ちゃんの場合は足をぶん回して下半身を軸に寝返りをするんです。

初めて見たときはかなり笑えます。

ヨイショーーー!!!って感じになりますからね。(笑)

寝返りし始めると布団や毛布が呼吸の妨げになって
息ができなくなって突然死することもあるそうなので、
予備知識としてそういう可能性もあることを頭に入れて置いて下さい。

赤ちゃんが起きている時の寝返りは大丈夫と思います。見守ってて下さい。

たまに戻れなくなると思うようにならないので
泣いちゃうこともありました。
不憫ですね(笑)

リンク:寝返りの動画です


寝返りしすぎて怖い時期もありましたが、こんなのがあると便利ですね。
↓↓
negaeri.jpeg

Penelope tete en l'air ペネロペテタンレール ボンジュール 寝返り防止クッション 441252

新品価格
¥1,575から
(2012/3/31 15:59時点)




プロフィール

おい吉

Author:おい吉
おい吉と申します。
ブログで役に立つ情報を伝えていきたいと思います。
メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
他にもゲームや音楽などもたまにささやきます。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
