2012年05月 : とあるソーシャルワーカーの日常風景



子供が生まれたら犬を飼いなさい

こんにちはーー!!!!



inuaaakaaatya.jpg
クリックで拡大



このゲージの中でダレているのが、実家で飼ってるワンちゃんです。


名前は「もみじ」(雄です)


とは言っても4年前の姿なんですけどねw 画質悪いなぁ~


犬種はウェルシュ・コーギーです。


胴長短足で尻尾が無いやつです。コーギー最高!!


4年前くらいにお店で出会って、一目ぼれでした。(オスなんですけど)


そろそろ息子とも遊ばせてあげたいですね。


前見たことあって、ずっと気になっていた詩がありまして


結構有名と思いますが、載せておきます。





子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、

自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。







やっぱりこの詩好きです。


自分がこの状況になるとは思っていませんでしたが、息子には良い遊び相手です。


コーギーってすごい動くんですよね。はしゃぎ方が半端じゃない。


1歳を超え、少し抵抗力もついたと思うので、少しずつ触らせています。


普段は人懐っこくて、飛びついたりするんですが


息子に対しては、おとなしいのが不思議でした。


もみじの方が気を使っている様に見えました。





これが大きくなったもみじです。かなりイケメンじゃないですか?
inuojji.jpg
クリックで拡大






↓クリックしていただくと幸せです↓
ブログランキングNo.1







第1431回「最近人からオススメされたものは?」 トラックバック!

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「最近人からオススメされたものは?」です。色んなものに興味を持ち、驚きの速さで興味が薄れていく加瀬です…。広く浅く、色んな事に手を出しているのである意味多趣味ではあると思いますが、どれもめったに継続しないです。そんな加瀬も、現在新たな試みを始めてます…!それは「半身浴」です★会社の人に「半身浴...
第1431回「最近人からオススメされたものは?」




こんにちはー!

最近オススメされた物ですね。


音楽好きの友達からオススメされたバンドです。



名前は
「 SPECIAL OTHERS 」
読み方はスペシャルアザースです。


アザーーッス!ってザキヤマさんは関係ありませんよ!
zakizaki.jpg
見てて楽しいですけどね。嫌いじゃないです。


ザキヤマさんはさておき、SPECIAL OTHERSです。


SPECIAL OTHERS の楽曲のほとんどがインストです。


インストってのはボーカル無しの楽器の演奏だけってことです。


音楽ってのは元々歌詞なんてないですからね。


このバンドのインストは非常に聞きやすいです。


洗練された楽器による、調和が取れている音楽です。


明るさと切なさを感じます。



上みたいなインストがメインですけど、よく他のバンドやボーカルとのコラボで


歌詞つきの歌も作っています。


SPECIAL OTHERSの音楽にそのボーカルの特徴を組み合わせた歌です。


試しにひとつ。Dragon Ashの降谷建志とのコラボです。




どっちかというと降谷建志の色が強いですね。


最初に一人でノリノリのケージェー、おもしろいwwwww



コラボの曲も入ったライブDVDです。いかがでしょうか。↓↓

SPECIAL OTHERS(DVD付)(初回限定盤)






↓クリックしていただくと幸せです↓
ブログランキングNo.1










HUNTER×HUNTER再開!!してないね・・・

こんにちはー!!


週刊少年ジャンプは毎週欠かさず読んでるんですが


最近は目にあまる駄作の連載じゃないですか??


少年ジャンプ歴約20年の僕でもそろそろ限界に来てます。


編集部の方々はなにをしてるんですかね。仕事しろ仕事!


他の雑誌の方がおもしろくなってきてる気さえしますね。


天下のジャンプはどこに行ったのやら・・・


注目すべきは HUNTER×HUNTER です。


1998年(平成10年)からの連載ですが、まだおもしろい!!


ってか連載長すぎ。長期休載ありすぎ!


ここまでおもしろいと、読者のプレッシャーがすごすぎて作者は大変ですね。


とは言っても休みすぎで後が気になる気になる!!


早く再開してくれーー!!



今は新世界!みたいな風呂敷を広げて休んでますねww

下のは手書きで作られた作品です。すごい!
さんざんネットでは見られていますが、高画質版だそうです。






↓クリックしていただくと幸せです↓
ブログランキングNo.1

赤ちゃんの食事

こんにちはーーーー!!!



赤ちゃんは母乳かミルクで成長していきます。
nuk2.jpg


息子の場合は母乳1割ミルク9割くらいでした。


嫁さんはあまり母乳が出る人ではなかったので


半年くらいで完全にミルクだけになりました。


産婦人科とかでよく聞くのは


母乳だけで育てましょう!!

と言うキャッチフレーズみたいなやつ。


正直あれは良くないですね。


最近のミルクは研究されていて、かなり高性能になっており


変に母親に無理をさせると


母乳を出さなくちゃいけない!って言う母親のストレスにもなります。


そのせいで逆に出なくなったり、育児ノイローゼになることもあります。


実際我が息子は9割ミルク(半年からは10割ミルク)で


大きな病気も無く、むしろ同じ世代の赤ちゃんに比べ身長が高いみたいです。(親バカですね)


体重も標準です。何も問題は無いです。


母乳だけ
で育てるデメリットを言いますと


母親以外の誰も食事をさせることができない


ということです。


ミルクをわが子にやるのは最高です。
こんな幸せを母親一人で味わうのはずるい!!ですwwww


その間、母親はゆっくりできますしね。


もちろんおじいちゃんやおばあちゃんもできますので、少し見ててほしい時も安心です。


母乳だけではそうもいきませんね。


夜中、母乳を欲しがっても母親しか対応できませんし


休みの前くらいはパパさんが授乳してあげようじゃないですか!


ママさんにゆっくり寝てもらわないとね。




結局大事なのは親の愛情です。母乳だろうがミルクだろうが


そんなことは些細なことです。


たっぷりの愛情があれば問題なしです。



母乳が出なくて心配な人は悩まずに、ミルクをやってくださいな。


↓クリックしていただくと幸せです↓
ブログランキングNo.1



高齢者の施設選びシリーズ グループホーム続き

こんにちはーーー!!


前に書いたグループホームの記事の続きです。

グループホーム入居条件 リンク



入居条件はだいたい説明しましたが、実際どんな施設なのか・・・
気になりますね。


ググったりすると説明はみつかると思いますが


認知症対応型共同生活介護


という感じの羅列の名前が正式名称です。すごい漢字の多さ!!
何も見ずに言えたらカッコイイ!!!!


いったいどんな施設かと簡単に言いますと


認知症の進行と症状を緩和するための施設です。


・共同生活介護ということで最大9人までの入居が可能です。


・1建物につき9人なので、2棟あれば18人の入居が可能です。


・お部屋は個室で、ベッドやテレビ、タンスなどの家具は持ち込みです。
 用意が大変と思われがちですが、ベッドに関しては介護保険などの業者さんが
 レンタルして組立まで破格の値段でしてくれます。


・施設の雰囲気はとても穏やか。認知症は環境の変化が一番問題ですので
 穏やかな環境を提供されます。


・寝るときは自分の部屋で、食事は共有スペースで
 家事もお手伝い可能な方には手伝ったりしてもらい、若い頃の生活力を思い出してもらいます。
 もちろんできない人はしなくて良いです。


・入浴は必要であればスタッフが付き添います。


だいたいのイメージは掴めたでしょうか?





前の記事で入所条件に要支援2、要介護1~要介護5と書いていました。


これは法律上の必要条件ではありますが


実際にグループホームに入所をお勧めしたい方というのは別です。


グループホームへの入所を勧めたい人は


認知症があるけど体は元気!!


という方が一番適応されると思います。


共同生活をしてもらうことで、認知症の緩和ができることが施設の目的です。


介護だけが本当に必要な場合は、グループホームへの入所はあまりお勧めできません。


私がソーシャルワークさせてもらう場合、グループホームを案内するのは


要介護1~要介護3くらいの人です。


入居可能で、加えて有意義に生活できるよう、本人に合った施設を選ぶことが老後の生活には必要です!!


施設の人に無理して受け入れてもらっても、介護が不十分でいろんな病気の併発リスクが高まります。


入居する意味が逆になっていしまいますね。


知っていただきたいのはグループホームというのは


認知症の専門の楽しく生活できる場所。ということです。


施設によっても特色がそれぞれ違いますので、検討するときは余裕をもって見学させてもらいましょう。


↓ランキングクリックお願いします↓
ブログランキングNo.1



ブログの外観、テンプレート変更しました!!

こんにちはーー!


PC用のテンプレート変更しました!


前のがいろいろ弄ってたらエラーだらけになってしまいましたのでwwwww
仕方なしに・・・

ちゃんと複製したものを弄ることにしました!!(あたりまえすぎ)


まだまたHTMLとかの知識が初心者すぎて泣きそう・・・

高齢者の施設選びシリーズ グループホームの入居条件!

こんにちはーーーーーー!!!


高齢者の施設選びシリーズです。


今日ご説明させて頂くのは


グループホームです!!


普段聞くことのある施設の一つだと思います。


グループホームは施設ではありますが、入所では無く入居と言う場合が多いです。


グループホームの入居するための条件です。


①要支援2、または要介護1~5の認定を受けている方。

まずは介護保険の介護認定というものが必要です。

市町村の窓口で介護保険の認定を申請しなければいけませんね。

※ここで注意!!
要支援1の認定を受けた人は入居の条件に入れません。
 
 入れるのは要支援2、要介護1~要介護5の認定を受けた人だけです。



②認知症の診断を受けていること。
 
 グループホームというのは、認知症の症状の進行を遅らせるために

 自宅で生活しているような環境で、少人数で生活するための施設です。

 そのため、認知症じゃない人は入れません!!


③施設が所在する住所と同じ市町村に住んでいること。(住所の場所が大事)

 例えばA市に住んでいる方はA市のグループホームにしか入れません。

 100メートル近所だとしても、隣のB市のグループホームには入れないのです。

 これは地域密着型の施設と言って、補助金などの負担が集中しないための制度でもあります。

 例えば、田舎に集中して来られたら、町の資金が足りなくなってしまいますからね。

※ただし、これは原則ですので、実際に入所可能かどうかは
その施設に相談してみないと分かりません。
実際、他の市町村からは入れたケースも何件か見たことがあります。


④あとは入居可能かどうか、施設の方が判断します。
 
上の①、②の条件がそろっても、受け入れできるような状態の方でないと入居はできません。

無理なものは無理です。たとえば重体の方はまず無理ですね。

 自宅で生活する状態に近い環境ですので、病院での管理が常に必要な方は対象とはなりません。




入居するための条件を挙げてみましたが


結構いろんな条件が揃わないといけませんね。


とりあえず、入居希望する場合は、希望される施設へ相談に行くのが一番ですね。


申し込みをしないことには、入居できませんからね。


次はさらに詳しくグループホームの特徴なども説明したいと思います。


先にどんな施設かを説明するべきだった・・・失敗!!www



↓ランキングクリックお願いします↓
ブログランキングNo.1




息子は歩くよどこまでも

こんにちはーー!!


先日から息子が歩くようになったわけですが


やはり歩き始めると機動力行動範囲が広がりました。


広がったといっても、アパートなので限られるんですが


それでもいろんな所に行こうとします。


そしてやっぱり、転倒リスクアップ!!!


遠目に歩くのを見て和んでいると・・・


いきなり、バタン!!!⇒びえーーーーん!!  Σ(゚д゚;) ヌオォ!!!?


ってなこともあります。。。


今のところ大事には至っていないので良かったですけど


まだまだ歩く時は、そばにいないと怖いですね。


そろそろ名前呼んだら来てくれるかなぁ?って呼んでみても


まだ来ません。(ノд・。) グスン


しかし、なぜか筋トレ最中に寄ってきます。


腹筋や腕立て中に上に乗ってこようとします。


近寄ってきてくれたことに舞い上がって、かわいいので中断して戯れてしまいます。


もう、捗らないったらありゃしない!!


けど、かわいいので許す!!!!!


かわいいは正義(注意:まさよしではありません)ですね。


あと、視界が広がったおかげでさらにいろんなものに興味を示します。


メタルシェルフとかガジガジ噛みますwwww


なにがおいしいの??


なんとなく怖いので辺りを消毒して拭きあげました。


普段から整理整頓は心がけとかないといけませんね!


しばらくは用心して見守りたいとおもいます思います。




↓ランキングクリックお願いします↓



ブログランキングNo.1



息子が歩いた!

こんにちはーーー!!


こどもの成長は早いものですね。


1歳と2か月!


とうとう息子が歩き始めました!!



伝い歩きは1歳前くらいからしていたんですが


やっと手を離してヨチヨチ歩いています!


なんてかわいいんでしょうか・・・


人間は普通手を前後に振って歩くんですが


歩き始めたばかりの赤ちゃんは両手をあげ、半分ばんざいしながら歩きます。


それがまたたまらない!!


バランスをとっているんでしょうね。


かわいいんで、僕がすぐ抱きついてしまいますが


手で振り払われてしまいます。。。


こいつは親離れが早くなるな・・・頼もしいな!!!ハッハッハ!!!!


と、前向きに考えておきましょう。


しかし歩き始めてから機動力が上がったせいで


いろんな物や場所に手を触れようとします。


さらに目を離せなくなりましたね(笑)


怪我しないように見守っていこうと思います。


早く追いかけっこ出来るようにならないかなぁ~~

↓ランキングクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ

花粉症は終わらない・・・

こんにちはーー!!

季節的に少なくなってきたかもしれませんが、花粉症って辛いですよね。
いつの間にか花粉症になっててティッシュさんとは離れられない仲です。。。

努めている病院の検査室の人に、アレルギー検査してみたら?と言われて
検査してみたら

なんと・・・!!
ほぼ通年、花粉アレルギー反応が出たじゃありませんか!!

スギ、ヒノキに始まり、イネ科の植物などなど盛りだくさんの検査結果でした。
比較的落ち着いた時期は1月の何も花粉が飛んでいない時期だけ。

食べ物のアレルギーは一切なかったのでよかったのですが。
今まで軽い気持ちで花粉症を舐めていたんですが、切なくなりました・・・

花粉症は別名アレルギー性鼻炎です。
免疫反応が過剰に反応して、鼻水などを多くしてしまいます。

僕は去年くらいからちゃんと薬を出してもらって飲んでいます。

飲むと数時間は楽なんですけど
飲み忘れたり、まぁいっか。とか油断してるとつらくなります。
自業自得です。

エバステルとかアレロックなどいろいろ種類あるみたいですけど
僕はアレロックが一番合いますね。人によっては漢方で症状が緩和することもあります。
ショウセイリュウトウとかですかね。

ちなみに漢方は全く効きませんでした。(泣)
漢方は人によって効き方が違うんですよね。

病院に行けば、少しは症状の緩和が期待できますので
なにも対策していない方は行ってみてはいかがでしょうか。


↓ランキングクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ


トラックバック!!第1424回「春の味覚と言えば?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「春の味覚と言えば?」です。
食欲の春とは言いませんが、秋に負けず美味しいものがある春。そこで今日は「春の味覚」がテーマです春の味覚で代表的なものと言えば、タケノコやイチゴでしょうか。あとは貝類なんかも美味しいものがありますね。とまぁ食材もそうですが、この季節になると食べたくな...
第1424回「春の味覚と言えば?」



こんにちはーー!!

春の味覚で好きなものはやはりタケノコでしょうか。

この時期のタケノコは煮物にしてもごはんと一緒に炊いても最高ですね。
おなかが減ってきました。

タケノコと言えばラーメンに入っている
メンマがとても好きです!

5年前くらいに福岡県の久留米で食べたことのある。
南京千両というお店のメンマは忘れられません。

またいつか食べに行きたいと思います。
こちらがそのラーメンnannkinn.jpg
見てください!!
画像だけでこの威力!!!

おなかが減ったのでやる気がでなくなってきます。
今年中に行けたらいいな・・・

ホームページもあるみたいですね。
http://www.nankinsenryou.jp/

↓ランキングクリックお願いします↓


ガス代高い!節約方法!

こんにちはーーー!!!

気候がよくなったので光熱費が下がる季節になりましたね。

我が家では息子が生まれてから
輪をかけて節約をしようと心がけていますが。

ガス代はとにかく高いですね!!

中でもプロパンガス!!
これは高い!!
冬場なんて油断したら、1万円越え・・・・!!!
おい!!ぼったくりかい!!って話です。

少しでも節約するためにしていることの一部ですが
これからの季節役に立つ節約術をお伝えします。

これからの季節暑くなり、麦茶をたくさん作ります。
やかんでお湯を沸かすことが多くなりますね。

そうです。やかんを使う際の節約術です。
yakann.jpg

やかんに水を入れて火を付けて沸かす・・・
たったこれだけの中にできる節約はたくさんあります!!

①まず水を入れる所からです。
普通に水を入れていいです。

入れた後はすぐに火をかけたらだめです!
蛇口から出た水はひんやりとした水道管から出ていますので少し冷えています。

まずはコンロの上においてしばらく待ちましょう。
待ちすぎたら忘れてしまいますので30分くらいにしておきましょう。

今の季節であれば常温になっているはずです。
他に方法としては火を使ったあとのコンロの上は熱いので
置いておくとすぐに常温になります。

大事なのは、なるべく水温を上げてから火にかけることです。

②次はやかんについた水気を取ってあげることです。
ふきんでもなんでも良いので、水を入れる時についた水滴を残らず拭き取りましょう。
水滴が付いていることで、水滴が蒸発するまでその部分は熱が伝わりません!


③次に水温が上がったら、アルミホイルを用意します。
料理とかに使うので良いと思います。

少しちぎって、やかんの注ぎ口にかぶせて密封します。
こうやって密封性を少しでも高め熱伝導の効率を上げます。

汚れる訳では無いのでアルミホイルは破れるまで使えます。

④ついに火をかける時が来ました!
火を付ける時に気をつけるのは、火力です。

つけた火の大きさがやかんの底からはみ出ない様にしましょう。
実は強そうに見える火のはみ出た部分は意味がありません。
見かけ倒しです。

一番ベストは中火くらいです。
弱火すぎても熱が伝わりにくく、湧くまでの効率が悪くなります。

このくらいですかね。
しかし、こだわると節約というのは奥が深い。
化学に通じるものもありますね。

今後たまに節約術についても書いていこうと思った今日でした。

すべらない話のほっしゃんの「ガス代」を思い出しますね。(笑)

↓ランキングクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ


連休が終わった・・・

こんにちはーー!!

とうとう、ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
どこもかしこも人で溢れていました。

我が家では、無事に息子の初節句を迎えることができてなによりです。
kabutoo.jpg

近所の料亭で初節句の席を設けたんですが
息子が元気すぎるせいか、終始騒がしくなってしまいました。

それでも、来て頂いた親族には感謝感激ですね。
なんとか挨拶も無事終えて一件落着です。

次は七五三とかまで大きなイベントは無いのかな?
っとほっとしている所です。ヾ(*ΦωΦ)ノ
とりあえず考えないでおこう・・・

たまたま、となりの会場では、花嫁さんが白無垢姿で写真撮影をされていました。
ステキだ!!!!

余計なお世話ですが、年の差が新郎と10歳以上離れていたんじゃないか??
ってくらい新婦さんは若い感じがして
新郎さんはなかなかの貫録がでていました。

僕はぱっと見痩せていますので、貫録はほしいですね。
羨ましい。(笑)

まだまだ筋トレして、息子にすごいと言われるような体を手に入れないとダメですね。
連休中は出かけることが多く、外食がちでなかなか筋トレもできませんでしたので
今日からまた筋トレに励もうかと思います。

連休中、だらけきった生活をした方々!(僕のことですね、はい。)
今が他の人との差をつけるチャンスです。

暖かくなってくると基礎代謝が落ちて痩せにくくなりますので
これからの時期は本当に要注意です。


寝るだけで本当に痩せる?↓

寝るだけで下半身からやせる! 骨盤に効く枕でダイエット (TJMOOK) (TJ MOOK)

新品価格
¥780から
(2012/5/7 13:45時点)




↓ランキングクリックお願いします↓






トラックバックテーマ!!第1423回「五月といえば何を思い浮かべますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「五月といえば何を思い浮かべますか?」です。今日から五月になり、大型連休の真っ最中ですね!みなさん、連休はいかがお過ごしでしょうか。五月には、...FC2 トラックバックテーマ:「五月といえば何を思い浮かべますか?」



こんにちはーーー!!

トラックバックテーマの5月ですが
5月と付く言葉が思い浮かびます。

五月病・・・気持ちの問題です!

五月雨・・・さみだれ?さつきあめ?

五月蝿い・・・うるさーーい!!

その中でも五月蝿いという言葉ですが

中学の時だったかな、
卒業文集のそれぞれのコメントに「五月蝿」と書かれていた友人を思い出します。

その時は実は意味も知らずに、その友人とハエ??なんじゃ?と思っていました。
無知でしたね///
たしかにその友人、すごくうるさかったです。

由来は5月のハエは元気でとてもうるさい。と言う所から来た言葉みたいです。

五月雨も梅雨とかだらだら続くことみたいな意味ですし
五月ってあまり良い意味の言葉がないですね。。。

あっ!!
五月みどりさんは、いつまでもお美しいですね!!
龍ヶ崎市コロッケ親善大使に任命されているそうです!!!

五月みどり ゴールデン☆ベスト

新品価格
¥1,618から
(2012/5/2 13:50時点)




↓ランキングクリックお願いします↓




高齢者の施設選びシリーズ 老健とは 続き


こんにちはーー!!

先日は老健について簡単に説明させてもらいました。↓↓
施設選び 老健 リンク

さらに詳しく老健の説明をしたいと思います。

老健は病院と施設、病院と自宅との中間施設と言いました。

その理由は施設が持つ機能に理由があります。

病気にはある程度のリハビリ期間が設定されています。
骨折だったら~日とか脳梗塞だったら~日とか。

病院ではその期間を超えたらリハビリの回数が激減します。
もしくは退院を迫られたり・・・

そこで老健に入ればまたリハビリ集中して受けることが出来ます。
ただし、老健にも最大3ヵ月ほどのリハビリ期間があります。
それ以降はリハビリの回数は減ってしまいます。

老健に入るのは、集中してリハビリができる間に
今後自宅に帰るか施設に行くのかを考える期間でもあります。

病院の退院が迫っている方は老健への入所を考えてみてはいかがでしょうか?






↓ランキングクリックお願いします↓



これからの季節、赤ちゃんや高齢者は脱水に注意!!

こんにちはー!!

昼間が暑くなってまいりました。

熱くなると脱水傾向になります。

熱射病や熱中症、食事量の低下などなど脱水は様々な危険因子があります。

血液中の水分も少なくなり、血液がドロドロになり
血管が詰まりやすくなったり、心臓への負担、内蔵への負担も上がります。
血のかたまりができると脳で詰まったり脳血管疾患の原因にもなります。
いわゆる脳梗塞です。

血圧も上がりますし良くないことばかりですね。

特に赤ちゃんお年寄りは影響を受けやすいので、今の季節からも脱水の対策は必要になります。

「じゃあ水を飲めばいいじゃん!!」と思いがちですが
高齢になるとトイレに行くのも面倒になる人もいます。

トイレに行く回数を減らしたい。水を飲まない脱水になる。

というサイクルが出来上がってしまいます。

周りに声をかけてくれる家族がいるなら良いですが
高齢になるほど人は人の意見を聞かなくなります。

周りの家族にできることの例ですが

①こまめに水を飲むよう声かけをする。
②すぐに水やお茶が飲めるよう近くに置いておく。
③水を飲む量、回数、時間を書いて目の届くところに張っておく。(マイ爺ちゃんはこれをしてます。)
④食事のときにも必ず水分を用意する。
⑤一気に飲むのではなく、少しずつ回数を増やす。

など、対策はいくらでもあると思いますので
今からでも考えてみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんの場合は汗をかいているかどうかを常に確認して
すぐ飲めるように哺乳瓶やストローつきのコップを用意しておくと
良いと思います。

これからの季節
小さなお子さんやお年寄りの脱水には気をつけましょう。

私は病院で働いていますが、ゴールデンウィークは
脱水が原因で搬送されてくる人が多くなります。

やはり水分補給には昔からコレですね。↓

ポカリスエット 1500ml×8本

新品価格
¥1,690から
(2012/5/1 13:48時点)




↓ランキングクリックお願いします↓



トラックバック!!第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「ゴールデンウィークのご予定は?」です。
5月1日、2日は平日といえども、明日からは3連休
1日2日も休んでどーんと大型連休を楽しむという方もいるのでは?
この大型連休、あなたは一体なにをする予定ですか?
私は海外へ旅行に…と言いたいところですが近場にドライブして、観光をしてくる予定です
道は混...第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」



こんにちはーー!!
トラックバックテーマ、GWの予定ですが

我が家は息子の初節句ですね。
先々月から準備してきましてのでやっと迎えられます。

先日、引き出物ギフト屋さんから取ってきました。

引き出物はいろいろ聞いて参考にはしたんですが
赤飯はあまりうれしくないかな・・・

と思った結果、「紅白うどん」という物を選びました。

ありがとうシリーズ紅白のハート型うどん12c

新品価格
¥1,260から
(2012/5/1 14:24時点)




これだったら赤飯よりおしゃれな感じがするのかと思って選びました。
赤飯は年配の方には喜ばれますので選ばれても良いと思います。
いつでも食べれる、赤飯パックとかありました。

サラダ館とかにいろんな種類のギフトがありますので、相談するのも良いですね。

↓ランキングクリックお願いします↓





プロフィール

おい吉

Author:おい吉
おい吉と申します。
ブログで役に立つ情報を伝えていきたいと思います。
メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
他にもゲームや音楽などもたまにささやきます。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
