2012年09月 : とあるソーシャルワーカーの日常風景

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腕相撲が強くなる方法その2!

こんにちは!!


忙しさのあまり、更新できない日常でございます。


前が暇すぎたのがおかしかったんですけどね。

oooArmwrestling.jpg

腕相撲の強くなる方法ということで


だいぶ前に1度記事にしていましたが、さらに実践編です。


前回のリンクです。
http://blogtest25.blog.fc2.com/blog-entry-26.html腕相撲の強くなる方法①

まずは↑↑↑のリンクを参考にしてもらいます。


一番大事なのが


①にある


大胸筋・広背筋です。


この筋肉は腕を固定する筋肉になります。


大胸筋はとにかく腕立て伏せorベンチプレスです。


腕立て伏せは記事にしていますので

↓を参考におねがいします。
http://blogtest25.blog.fc2.com/blog-entry-14.html腕立て伏せ

やり方は胸中心です。


次に広背筋です。


広背筋は背中のサイドの筋肉です。

250px-Latissimus_dorsi.png



広背筋の一番有名で有効な鍛え方は懸垂(チンニング)です。


正確には懸垂チンニングではやり方がちがうのですが

ぶっちゃけやってる作業としては同じです。

あれが違うこれが違うと言う前にやってしまいましょう。


簡単に言うと棒に両手でつかまり、体を引き上げる!!

これだけです。


特殊な器具も必要ありません!買わなくていいですよ!


近くの公園に懸垂棒か鉄棒があればすぐできます。
6577e0f2.gif
鉄棒は低くて懸垂はできませんが、初心者は足をつけてしてもかなりの効果が見込めます。


ななめ懸垂ってやつですね。


傾き加減と自らの体重で、実際かなりの負荷まで調整できますので鉄棒でも十分です。



この大胸筋と広背筋を鍛え上げることで肘の固定ができます。


握力もつきますのでこのに種類だけでも十分レベルアップできます。


近所に公園も鉄棒も無いという人は仕方ないですが、懸垂用の器具を用意するといいかもしれません。


丈夫で様々な運動に使えますので1台あるだけでかなり便利です。

これはオススメでございます。↓
201290000ab.jpg

ALINCO(アルインコ) 懸垂マシン FA900

新品価格
¥9,800から
(2012/9/20 14:41時点)





結論!!

腕立てと懸垂をやりまくってください。


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おい吉と申します。
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メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
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