2013年06月 : とあるソーシャルワーカーの日常風景



マイホーム購入ッッ!!!

こんにちはーー!



ブログをなかなか更新きない今日このごろ。


とうとう私、若輩者にも関わらずマイホ―ムの購入をすることとなりました。


home.gif




購入を決めた理由は、妻の二人目の妊娠が分かったからです。おめでとーーー!


二人の子供がアパートで生活するのは、小さい頃から田舎で実家暮らしの私としては窮屈に思えてしまいます。


しかし!田舎勤めのソーシャルワーカーには経済的には余裕が無く
これから家計は妻もしばらく働けず、ギリギリの生活にはなると思いますが


親や友達などのいろいろな人の協力を得て生きていくしかないですね。


今のアパートに住んでいる家賃が2LDKの駐車場込みで6万3千円です。


住宅ローンの支払いは今の金利だとしばらくは約7万円前後の予定です。


金利の上昇が気になりますが、しばらくは1%前後で推移してくれると助かりますね。


この先、給料の上昇より金利の上昇が先行してしまうと、絶望が待っております。


家賃に少し上乗せするだけでマイホーム購入ができるなんて、低金利のおかげで可能なことです。


もちろん頭金が必要なので貯金は切り崩してスッカラカンになるんですけどね。


住宅は注文住宅で、ぼちぼち知名度のあるハウスメーカーでお願いしました。


建売予定だった土地を早めに予約して、注文が聞くとのことだったので即決してしまいました。


営業の方はさすがですね。その気にさせるのがうまい。。。。


本来、長男の私としては実家に同居を考えていたのですが、まだ弟どもが実家にいるのでさすがに妻が耐えれないだろうと思い同居は断念しました。


他にもいろいろ理由はあるんですけどね。挙げたらキリがない。





もし、ローンが払えなくなったら実家に帰ります(笑)




↓クリックしていただくと幸せです↓
ブログランキングNo.1





プロフィール

おい吉

Author:おい吉
おい吉と申します。
ブログで役に立つ情報を伝えていきたいと思います。
メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
他にもゲームや音楽などもたまにささやきます。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
