赤ちゃんのイベント ~名づけ~ : とあるソーシャルワーカーの日常風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんのイベント ~名づけ~





どうもこんにちはーー!!

父親歴1歳のおい吉です。
今日は子供のことについて。
beibi-

我が息子が1歳となり、ますますかわいく見えてしまいます。

子供が生まれて様々なイベントがあると思いますが
生まれてから怒涛の流れになります。

うまれたらまず出生届扶養手続き健康保険の申請などなど大変です。
中でも1番大事なのはやっぱり名づけでしょうね。

生まれたら1週間以内に出生届を出すよう決められていますが
ぱっと名前が思いつけば良いですけどなかなか難しいですよ。
その名前が子供の一生を左右するといっても過言じゃありませんからね。

私たちの場合は半年前くらいに男か女か分かった時点で
本格的に名前を考え始めました。

画数を最初から気にして考えると難しいと思いますので
テーマ使いたい漢字をまず決めるといいと思います。

できれば候補になる名前を数個挙げて、ご夫婦で論議するのがいいと思います。
そして生まれてご対面してみてからイメージすることもありますので
完全に決めるのは生まれてからが良いかもしれません。
もし決めれない場合はおじいちゃん、おばあちゃんの意見も参考にするといいですね。

決まったらいっぱい呼びかけて、意識させるようにしてあげてください。
名前を呼んで振り向くとたまらなくかわいいですよ。



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

おい吉

Author:おい吉
おい吉と申します。
ブログで役に立つ情報を伝えていきたいと思います。
メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
他にもゲームや音楽などもたまにささやきます。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。