端午の節句 : とあるソーシャルワーカーの日常風景

スポンサーサイト


端午の節句

こんにちはー!!

春の陽気が漂い、暑がりにはきつい季節になってきました(汗)

子育てイベント企画でございます。
5月には「端午の節句」という行事があります。

男の子のお祝いで、5月の5日に鯉のぼりや鎧、兜を用意するイメージですね。

我が家の場合、鯉のぼりはさっそく用意しました。
yuuyuu_new_560_2.jpg

兜や鎧はすごくかっこいいんですけど置く場所が無いということで
多数決で用意しないことになりました。
jinya2-hina_11-5matu-119.jpeg
かっこよすぎたのに残念です・・・
高すぎってのも理由の一つですけど。

5月の連休に合わせて、節句の食事会を開くための準備もし始めました。
場所をおさえるのはもちろんのこと
引き出物まで用意するんですね!!!∑(゚◇゚;)!!
知りませんでした。

なんとか近くのギフト屋に行って相談して決めてきました。
お赤飯とお茶碗にしました。
大丈夫かなぁ・・・

当日父親として何か言わないといけないのかなぁ。。。
全然思い浮かばん(笑)

↓ランキングクリックお願いします↓



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速suru - 2012年04月10日 10:55

まとめteみた.【端午の節句】

こんにちはー!!春の陽気が漂い、暑がりにはきつい季節になってきました(汗)子育てイベント企画でご「端午の節句」という行事があります。男の子のお祝いで、5月の5日に鯉のぼり

URL :

プロフィール

おい吉

Author:おい吉
おい吉と申します。
ブログで役に立つ情報を伝えていきたいと思います。
メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
他にもゲームや音楽などもたまにささやきます。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
