端午の節句! 挨拶を考える!! : とあるソーシャルワーカーの日常風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

端午の節句! 挨拶を考える!!

こんにちはーー!!

4月の末となりまして
5月5日の端午の節句がせまって来てます!!キテマス!!

koinobori_001.jpg

我が家では親族を集め、お祝いの席を近くの料亭で予定しています。

やっぱ最初の挨拶は僕がするんだろうなぁ~
と思いつつ、まだ考えていなかったことに気付きました。

そこでとりあえず考えた文章がこちら↓↓↓

本日は○○○○の初節句に御集り頂きましてありがとうございます。また、ご丁寧にお祝いも頂きまして本当にありがとうございます。○○○○が○月○日、○○キロで生まれ○年前と○月になりますが、皆様のおかげもありまして、大きな病気もせず、溌剌と育ってくれてとても嬉しく思っています。今後とも温かい御支援をよろしくお願いいたします。
それでは今後の○○の将来、皆様のご健康、ご多幸を祈りまして乾杯!!!!


ネットにあった文章を少し拝借させてもらいました^^;

両家の親族がいるのでウケねらいはちょっと度胸がいります。
無難な挨拶でいいんではないでしょうかね?


jitoskjjiko.jpg

ミニ五月人形 特製ケース付き

新品価格
¥3,980から
(2012/4/27 13:16時点)




↓ランキングクリックお願いします↓





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは - ようこ - 2012年04月27日 19:39:05

初めまして、訪問ありがとうごさいます。
こいのぼり凄いですね。初節句でしょうか?おめでとうごさいます!!
ご両親がいると緊張しちゃいそうですね.長さも丁度いいあいさつでgoodです。楽しく思い出深い日になることと思います。頑張って下さい。

こんにちは~ - あるるーん - 2012年04月28日 08:20:13

昨日はブログに来てくださってありがとうございます (っ´ω`)ノ

子供さんの初節句おめでとうございます~v-237
身内でも、皆の前で挨拶とか緊張しますよね~ガンバですbb

Re: こんにちは~ - おい吉 - 2012年04月28日 09:16:46

あるる~んさん
ありがとうございます。
なんとか新米父親の任務をこなしたいと思います。

> 昨日はブログに来てくださってありがとうございます (っ´ω`)ノ
>
> 子供さんの初節句おめでとうございます~v-237
> 身内でも、皆の前で挨拶とか緊張しますよね~ガンバですbb

Re: こんにちは - おい吉 - 2012年04月28日 09:19:23

> 初めまして、訪問ありがとうごさいます。
> こいのぼり凄いですね。初節句でしょうか?おめでとうごさいます!!
> ご両親がいると緊張しちゃいそうですね.長さも丁度いいあいさつでgoodです。楽しく思い出深い日になることと思います。頑張って下さい。

ようこさん
評価してもらい、ありがとうございます。
まず、噛まないように、頑張って楽しんできます!

トラックバック

URL :

プロフィール

おい吉

Author:おい吉
おい吉と申します。
ブログで役に立つ情報を伝えていきたいと思います。
メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
他にもゲームや音楽などもたまにささやきます。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。