花粉症は終わらない・・・ : とあるソーシャルワーカーの日常風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症は終わらない・・・

こんにちはーー!!

季節的に少なくなってきたかもしれませんが、花粉症って辛いですよね。
いつの間にか花粉症になっててティッシュさんとは離れられない仲です。。。

努めている病院の検査室の人に、アレルギー検査してみたら?と言われて
検査してみたら

なんと・・・!!
ほぼ通年、花粉アレルギー反応が出たじゃありませんか!!

スギ、ヒノキに始まり、イネ科の植物などなど盛りだくさんの検査結果でした。
比較的落ち着いた時期は1月の何も花粉が飛んでいない時期だけ。

食べ物のアレルギーは一切なかったのでよかったのですが。
今まで軽い気持ちで花粉症を舐めていたんですが、切なくなりました・・・

花粉症は別名アレルギー性鼻炎です。
免疫反応が過剰に反応して、鼻水などを多くしてしまいます。

僕は去年くらいからちゃんと薬を出してもらって飲んでいます。

飲むと数時間は楽なんですけど
飲み忘れたり、まぁいっか。とか油断してるとつらくなります。
自業自得です。

エバステルとかアレロックなどいろいろ種類あるみたいですけど
僕はアレロックが一番合いますね。人によっては漢方で症状が緩和することもあります。
ショウセイリュウトウとかですかね。

ちなみに漢方は全く効きませんでした。(泣)
漢方は人によって効き方が違うんですよね。

病院に行けば、少しは症状の緩和が期待できますので
なにも対策していない方は行ってみてはいかがでしょうか。


↓ランキングクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは - ようこ - 2012年05月13日 19:53:45

花粉症は辛いですね。私はすぐに詰まるので息が出来ずに夜も体を横に出来ない事が1年に2週間くらいありました。あまりのひどさにステロイド剤を内服したことがあります。今は、アレロックと漢方を併用しています。かなり楽です。ただ副作用で昼間寝てしまいます。他にも眠くなる薬を内服しているので大変です。花粉もだんだん減ってくるとよいですね。お察しします。

Re: こんにちは - おい吉 - 2012年05月14日 10:32:04

> 花粉症は辛いですね。私はすぐに詰まるので息が出来ずに夜も体を横に出来ない事が1年に2週間くらいありました。あまりのひどさにステロイド剤を内服したことがあります。今は、アレロックと漢方を併用しています。かなり楽です。ただ副作用で昼間寝てしまいます。他にも眠くなる薬を内服しているので大変です。花粉もだんだん減ってくるとよいですね。お察しします。

>>ようこさん
お互い辛いですね!!僕も昼間眠くなりますが、仕事がありますので気合で耐えています。(笑)鼻にティッシュ詰めて仕事するときもあります。

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月11日 22:51

まとめtyaiました【花粉症は終わらない・・・】

こんにちはーー!!季節的に少なくなってきたかもしれませんが、花粉症って辛いですよね。いつの間にか花粉症になっててティッシュさんとは離れられない仲です。。。努めている病院...

URL :

プロフィール

おい吉

Author:おい吉
おい吉と申します。
ブログで役に立つ情報を伝えていきたいと思います。
メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
他にもゲームや音楽などもたまにささやきます。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。