赤ちゃんの食事 : とあるソーシャルワーカーの日常風景

スポンサーサイト


赤ちゃんの食事

こんにちはーーーー!!!



赤ちゃんは母乳かミルクで成長していきます。
nuk2.jpg


息子の場合は母乳1割ミルク9割くらいでした。


嫁さんはあまり母乳が出る人ではなかったので


半年くらいで完全にミルクだけになりました。


産婦人科とかでよく聞くのは


母乳だけで育てましょう!!

と言うキャッチフレーズみたいなやつ。


正直あれは良くないですね。


最近のミルクは研究されていて、かなり高性能になっており


変に母親に無理をさせると


母乳を出さなくちゃいけない!って言う母親のストレスにもなります。


そのせいで逆に出なくなったり、育児ノイローゼになることもあります。


実際我が息子は9割ミルク(半年からは10割ミルク)で


大きな病気も無く、むしろ同じ世代の赤ちゃんに比べ身長が高いみたいです。(親バカですね)


体重も標準です。何も問題は無いです。


母乳だけ
で育てるデメリットを言いますと


母親以外の誰も食事をさせることができない


ということです。


ミルクをわが子にやるのは最高です。
こんな幸せを母親一人で味わうのはずるい!!ですwwww


その間、母親はゆっくりできますしね。


もちろんおじいちゃんやおばあちゃんもできますので、少し見ててほしい時も安心です。


母乳だけではそうもいきませんね。


夜中、母乳を欲しがっても母親しか対応できませんし


休みの前くらいはパパさんが授乳してあげようじゃないですか!


ママさんにゆっくり寝てもらわないとね。




結局大事なのは親の愛情です。母乳だろうがミルクだろうが


そんなことは些細なことです。


たっぷりの愛情があれば問題なしです。



母乳が出なくて心配な人は悩まずに、ミルクをやってくださいな。


↓クリックしていただくと幸せです↓
ブログランキングNo.1



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ようこ - 2012年05月17日 14:59:43

新米パパさんなのですか?ベテランパパさんかな?奥様を愛しているのですね。❤優しいです。
粉ミルクは赤ちゃんが飲むためにあるのですものね。おしゃる通りだと思います。初乳だけは免疫もつくので大丈夫な方は飲ませてあげてほしいですね。
私の2番目の娘は吸引が凄いかったので2日目くらいからずっと乳首が血だらけでした(@_@;)薬を塗りながらのませましたが痛かったです。(母乳は血液からできています)母乳も血液も飲んでいたようです。

- おい吉 - 2012年05月18日 10:49:30

>>ようこさん
コメントありがとうございます。
そうです、新米です!未熟者です!
ようやく母親の大変さと、偉大さがようやくわかりました。

トラックバック

URL :

プロフィール

おい吉

Author:おい吉
おい吉と申します。
ブログで役に立つ情報を伝えていきたいと思います。
メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
他にもゲームや音楽などもたまにささやきます。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
