久々の更新です。 : とあるソーシャルワーカーの日常風景

スポンサーサイト


久々の更新です。

こんにちはーー!!


仕事やらプライベートやらなんやらかんやら忙しくて、なかなか更新できませんでした。


暑くなってやる気がなくなってきたのも原因ですね。すでに日中30度超えてるじゃないですか。


職場ではまだまだクーラーつく気配ないですし・・・


自己満ですが、ぼちぼちブログ再開して、役立ち情報などなど配信していこうと思います。


暇な時に見てもらえたら光栄です!!




今日は気になるニュースについてコメント!!!


巷では次長課長の河本準一さんが良く耳にしますね。


私の職場でも良く話題に挙がります。


私個人の意見としては客観的に見てみると


この話題が挙がったことで、生活保護扶養義務の基準が見直されていますが


何を今さらって感じですね。


扶養義務者に扶養能力があったのに保護を認めていました。って言っている様な物ですね。


今までさんざん役所の方で認めていた不正を認めるってことになりますね。


河本さんは確かに苦労され、困っていた時期もあったと思います。


その後収入が増え、おそらく引け目に感じていたんでしょうけど


すぐに扶養しなかったことが今回の騒動になってしまいましたので後の祭りです。


不正受給とまでは思いませんが、回避できた問題だと思いました。


それを追跡していなかった役所の責任はかなり大きいと思います。所在地の役所の方々は反省しましょう。


保護を認めるかどうかっていうのは境界線が難しく、一度降りたらこっちのものという風潮もあります。


実際認められずに困っている方もたくさんいます。


今回の法改正で、正しい生活保護へ少しでも邁進してくれることを期待します。


今の政府ではぶっちゃけ期待できませんけどね!!!!!!

以上、

↓クリックしていただくと幸せです↓
ブログランキングNo.1

















関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

おい吉

Author:おい吉
おい吉と申します。
ブログで役に立つ情報を伝えていきたいと思います。
メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
他にもゲームや音楽などもたまにささやきます。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
