腹筋ローラーの威力・・・!! : とあるソーシャルワーカーの日常風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹筋ローラーの威力・・・!!

こんにちはーーー!!!



先日だいぶ前に弟が買って放置していた


腹筋ローラーなるものを試してみました。

roller.jpg



僕がしてみたのは、中に回転式のバネがあって、行ったあとに戻るための補助をする機能つきでした。


さぁ!!やってみるぞ!!


っとしてみた所・・・


これはなかなかきつい!!!!


これは腹筋と背筋がある程度ついてないと無理なんじゃないか?


完璧にこなすには上級者向けのトレーニング方法に感じました。


気を抜かずに本気でやってみて5回くらいで腹筋がきつくなりました。


おなかがいたいいいいぃぃーーー!!!!


腰への負担もかなり大きく、これ以上したら腰痛の悪化が懸念されそうなので中止にしました。


初心者や女性は膝をついてコロコロしたらいいと思います。


それだと全然負荷がこないので僕はつまらなく感じましたけど。


膝をついてするくらいなら他の運動した方がマシかもです。


しばらく続けてみようと思いますが、やった次の日はあまりの筋肉痛で1回もできませんでした・・・;;


↓クリックしていただくと幸せです↓
ブログランキングNo.1





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- fore168 - 2012年07月07日 13:09:52

どうも~ 

あまりやりすぎは、続かない原因ですよ。 (゜-゜)
程よくで、身体がこなれてから負荷をかけて行くほうが
長続きしますよ。 (^O^)/

Re: タイトルなし - おい吉 - 2012年07月21日 13:32:26

>>fore168 さん
コメントありがとうございます。
今はほどほどの回数で無理はしないようにしています。鍛えているのに故障するのが一番ダメですよね。

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年07月08日 06:46

まとめtyaiました【腹筋ローラーの威力・・・!!】

こんにちはーーー!!!先日だいぶ前に弟が買って放置していた腹筋ローラーなるものを試してみました。僕がしてみたのは、中に回転式のバネがあって、行ったあとに戻るための補助を...

URL :

プロフィール

おい吉

Author:おい吉
おい吉と申します。
ブログで役に立つ情報を伝えていきたいと思います。
メインは福祉、子育て、筋トレというアンバランスです。
他にもゲームや音楽などもたまにささやきます。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。